れもんの仕事

私はもともと保育士+幼稚園教諭で認定こども園や保育園で働いてきました。保育の仕事は大好きですが、クレームを受けてからトラウマになってしまいました。

 

クレームは大きいものから小さいものまでありますが、何度か受けたことがあり、その何度目かでとどめをさされた感じです。

 

自分が悪かったところもあったので、もちろん反省して、同じことが起こらないように徹底しました。

 

その結果、うつ病強迫性障害になりました。

病気のことはまた今度話そうと思います。

 

初めからマイナスなイメージで入ってしまいましたが、保育はとてもやりがいのある仕事です‼️年度初めにはできなかったことも、一年経てばとても立派にできるようになっている。この姿を間近で見守ることができるこの仕事に誇りを持っていましたし、自分の天職だと思っていました。

 

今は病気になり、保育からは離れていますが、良いことも悪いことも懐かしいなと思いながら思い出すことは多いです。あの頃のがむしゃら感、もう一度ほしいなって思ったりもします。

 

今は事務職をしています。初挑戦なのでかなりビビっていましたが、やっと理解してきて楽しくなってきました😁最近やっと仕事の充実感を感じるようになって、とても嬉しいです。また職場の方々は思いやりを持っている人たちで、とても恵まれました🍀

 

今の仕事に加えて、副業も始めたいなと思っています。どうせやるなら、自分の資格や免許を活かしたい!と思い、短時間でできる保育の仕事を探しているところです。

 

いいところが見つかるといいな🌱

 

今日も雨ですが、ほどほどに過ごしていきましょう☔️